「着る空撮」クラウドファンディング

2018.01.20 / NEWS

こんにちは、ICHIMILE GRATORYデザイナーの荒井です。

表紙

ブランドで以前から展開していた「”着る空撮”チャリティープロジェクト」の一環で、この度クラウドファンディングでのチャレンジを開始いたしました。

今回のプロジェクトは【世界初!ドローンと洋服の融合。”着る空撮”チャリティープロジェクトin熊本!】というものです。

概要としましては、「熊本をドローンで空撮し、その写真をTシャツetc.にプリントした”着る空撮”を支援のリターンとして、熊本の綺麗な風景を伝えながら、集まったお金の10%は熊本地震復興支援として活用したい!」という趣旨のプロジェクトになります。

 

クラウドファンディングを聞き慣れない方もいらっしゃると思います。

クラウドファンディングとは?
ある目的、志などのため不特定多数の人から資金を集める行為、またそのためのネットサービスのこと。
大衆(crowd)と財政的支援(funding)を組み合わせた造語であり、ソーシャルファンディングとも呼ばれる。
クラウドファンディングの実施者は、インターネットを利用して不特定多数の人々に比較的低額の資金提供を呼びかけ、必要とする金額が集まった時点でプロジェクトを実行する。

というものです。

 

今回、僕が利用するクラウドファンディングのプラットフォーム「CAMPFIRE」では、購入型の支援になっていまして、支援額に応じたリターンが用意されています。

今回は、そのリターンが【熊本「着る空撮」シリーズ】となります。
【熊本「着る空撮」シリーズ】は、ここでしか手に入りませんので、ぜひこの機会にご注文(ご支援)して頂けましたら幸いです。

 活動内容も大変意義のあるだと思っておりますので、ぜひご支援、拡散宜しくお願い致します。

詳細は下記リンクよりご覧ください。


プロジェクトページ
https://camp-fire.jp/projects/view/45539

Category: NEWS